« 仕事の仕方をもう一度考えてみた その① | トップページ | ハート(心)の話を、ハート(心)で聴いてくれる人。ハート(心)の話を、マインド(頭)で返す人。 »

仕事の仕方をもう一度考えてみた その②

昨日の続きです。

私のコアには、ヨーガを教える事があります。
それは、とても大切な仕事だし、生きがいです。

そして、もうひとつ
本を書きたい…という、とても大きな望みを持っています。

はっきりとした主題があるわけではないのですが
その書きたい気持ちは、子供の頃からず~っと持ち続けています。

その気持ちがはっきりしてから、
瞑想の先生が、小さいことでも良いから、毎日やり続けることを
ひとつ決めなさい…とおっしゃったのを聴いて
ブログを毎日書こうと決めました。

行動はわずかですが、自分にとって大きい一歩だと思います。
毎日、自分の仕事の種まきをしているのだと思います。

今回、自分にとって、このタイトルは少し大きすぎたようで
正直な気持ち、あまり明確に書くことができません。

もう少し熟考してから、また取り組みたいと思います。

今年中に、明確にしていきたいと思います。

今日の1枚。

090612

子供の頃、庭に小さい菜園がありました。

ラデイッシュやら、コンフリーやら
母が育てていました。

この間、植物園に行って
コンフリーを見つけたので、写真にとって
実家の母に見せたら
とても懐かしそうでした。

でも、私も母も、何故コンフリーだったのか
ちっとも思い出せませんでした。

なんで、コンフリーだったんだろう?!

|

« 仕事の仕方をもう一度考えてみた その① | トップページ | ハート(心)の話を、ハート(心)で聴いてくれる人。ハート(心)の話を、マインド(頭)で返す人。 »

仕事について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/45321891

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の仕方をもう一度考えてみた その②:

« 仕事の仕方をもう一度考えてみた その① | トップページ | ハート(心)の話を、ハート(心)で聴いてくれる人。ハート(心)の話を、マインド(頭)で返す人。 »