« 囲碁で直面する私の性格  | トップページ | 仕事の仕方をもう一度考えてみた その② »

仕事の仕方をもう一度考えてみた その①

私は、今、ヨーガを教えていますが、
週にわずか3コマくらいしかヨーガクラスを持っていません。
あんまり、ぎうぎうには働いていません。

去年は、結構一生懸命にぎうぎうに働きました。

もちろん、働けば、それだけの報酬が頂けるのですが
いろいろな事が重なって、体調をこわしました。

それから、夫と晩御飯を食べる回数がぐ~んと減ったり
(何のために、結婚したのかわからない…と言われました)
実家の母が何度も入院したり、細々と私の家庭の事情があったりして
私自身が一番大切にしていた『ふわっと漂う時間』が
まるっきりなくなりました。

それは、本当に自分が仕事を通して求めてきた事ではないような…
そんな気持ちがしてきました。

最近、ワークライフバランスとかワークライフアンバランスとか
そういう言葉が聴かれるようになりましたが、
会社に勤めていたときに、充分ワークライフアンバランスを
経験しているので、また仕事の仕組みを考えなおすことにしました。

私が、これからの人生で仕事としてやっていけることは何か?

何度も口でやりたい…と言いながら、やってこなかった仕事に
いつ向き合うのか?

などなど…

こんな話題に、少しお付き合いくださいますか?

続きは、また明日。

今日の1枚。

0900611 家の近くのお菓子屋さんに
突如として茶色いスタンドが
登場しました。

これは、
アイスクリームらしいです。

良く見ると、
イチゴが載っているでしょう?
巨大なアイスカップなんです♪

今度、買ってみようかしら。

|

« 囲碁で直面する私の性格  | トップページ | 仕事の仕方をもう一度考えてみた その② »

仕事について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/45297226

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の仕方をもう一度考えてみた その①:

« 囲碁で直面する私の性格  | トップページ | 仕事の仕方をもう一度考えてみた その② »