« 毎日、コツコツ♪ | トップページ | しんちゃん »

怠け者って、どういう人?

最近、以前よりも余分なことをしなくなったように思います。

必要なことをする…というよりも、
不要なことはしない…という感じでしょうか。

毎日することは決まっていて、
あまり考えずに動いているような感じかもしれません。

私の夫は、色々なことを思いついて、私に指示するので
最近は『う~ん。良い事を思いついたね~! 自分でやろうね!』と
言うと、本当に嫌な顔をしますが、それで終わり。

以前は、言われたことを、私がすぐにやっていたのですが、
よくよく考えてみると、私の考えではないのだから
考えた本人がすれば良いことだ…って、分かったから。

こうやって、私の時間が少しずつ奪われていくんだなぁ~…って
気づいたのは、本当に良かった。

真面目だったり、几帳面だったりするのは、
自分が怠け者という自覚が強いためで、
普通に生きていると、時には遅刻をしたり、失敗することもあるさ…って。

間違えないで、ちゃんとやる人が人から愛されるというわけでもなく、
適当に生きているけれど、凄く愛されてしまう人もいる。

常識的な人が、付き合いやすいわけでもなく、
非常識だからといって、嫌なひとだったりすることもない。

そう思うと、どんどん適当な怠け者になって行くような気がします。

最後に、一番大切なのは、心の奥底に意地悪な気持ちがないこと。

人を傷つけようという意地悪な意図がなければ、
たいていのことは許してもらえるような気がします。

どこから、その考えや行動が湧いてくるのかを
ちゃんと知っていることが、大切だなぁ~…って
心底思います。

|

« 毎日、コツコツ♪ | トップページ | しんちゃん »

仕事について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/46282443

この記事へのトラックバック一覧です: 怠け者って、どういう人?:

« 毎日、コツコツ♪ | トップページ | しんちゃん »