アクセルとブレーキを一緒に踏んでいる
最近、いろいろな場所で、この言葉に出会います。
アクセルとブレーキを一緒に踏んでいる…
昨年の私は、そういう状態でした。
アクセルとブレーキを一緒に踏んでいて前に進まなかった…のです。
本当に苦しい気持ちでした。
前に進もうとしても、自分が止めようとしているのですから。
2011年になってからは、アクセルもブレーキも踏まず
なんとなくニュートラルな場所で、スルスルと動いているような
そんな気持ちがしています。
惰性で動くと言うのは、どうかなぁ~と思っていたのですが
昨日の続きで、今日も動いている…というのも
なかなか悪くはないようです。
昔々、自動車教習所に通い始めたときに、
たぶん短い直線距離で30キロも出ていなかったのだと思いますが
何度も何度も繰り返し、アクセルとブレーキの練習をしました。
『最高にアクセルを踏んでから、力いっぱいにブレーキを踏む』練習は
本当に気持ちが良かったことを覚えています。
自分が自分でブレーキを踏むという自信があるから
アクセルを最大限に踏むことができる。
今年は、そんな気持ちで動いてみようと思います。
とても良い感じで、1年が始まりました。
肩の力が抜けて、今の身の丈で幸せを感じています。
今日は、用事の帰りに雑司が谷鬼子母神に行ってきました。
絵馬を書いて、マタニティクラスに皆さんの安産と
産まれてきた赤ちゃんの成長を祈願してきましたよ。
スマートフォンを忘れて、写真を撮れなかったのが残念ですが…
石榴の絵の可愛い絵馬です。
今年も沢山の赤ちゃんとお母さんの笑顔に会えますように!
| 固定リンク
「心に残る言葉たち」カテゴリの記事
- 谷川俊太郎さんの詩「ぼく」から(2014.06.12)
- 瀬戸内寂聴さんにお会いして思ったこと(2013.09.23)
- クレヨンしんちゃん(2012.03.31)
- ナット・キング・コール、大好き♪(2012.01.21)
- マツコが話していたユーミンの言葉。(2012.01.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント