« 6/22 今日のすっきり!(こころのこと-片づけ/誰のモノ?) | トップページ | 6/24 今日のすっきり!(クリスタルクリア-先生のお誕生日) »

6/23 今日のすっきり!(こころのこと-囲碁)

久しぶりに、囲碁のクラスに行きました。

初心者クラスですが、夫も今月から戻ってきて
同じクラスで学んでいます。

…とは言え、夫は私よりもずいぶん強いので
対戦することはありません。(笑)

夫と同じ趣味を持つと良いのは、
夫が囲碁教室に行きたがる気持ちがわかることです。

あんなに好きなものがあることは、うらやましいと思います。

たぶん、いいえ、確実に、私には囲碁のセンスがありません。

ず~っと続けていても、そうそう上手になるとは思えません。

それでも、勝ち負けよりも、ずっと大切なものを学べるので、
囲碁を続けていくつもりです。

「趣味は?」…と聞かれたら、一番に「囲碁!」と答えると思います。

|

« 6/22 今日のすっきり!(こころのこと-片づけ/誰のモノ?) | トップページ | 6/24 今日のすっきり!(クリスタルクリア-先生のお誕生日) »

勉強する!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/55036648

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23 今日のすっきり!(こころのこと-囲碁):

« 6/22 今日のすっきり!(こころのこと-片づけ/誰のモノ?) | トップページ | 6/24 今日のすっきり!(クリスタルクリア-先生のお誕生日) »