« 6/24 今日のすっきり!(クリスタルクリア-先生のお誕生日) | トップページ | 6/26 今日のすっきり!(からだのこと-ヨガクラスに参加) »

6/25 今日のすっきり!(くらしのこと-苦手なこと)

明日は、分別ごみの日です。

先週はのんびりしすぎて、段ボールの収集車が来てしまったので、
今日は頑張って外に出してきました。

若いころは、段ボールや雑誌をひもで束ねることがとても下手でした。

どんなことにもコツがあって、それはとても簡単なことなのですが
知らないと難しい…ということがたくさんあるような気がします。

会社で、ひもの縛り方を教えてくれた人のことを、
今はどうしているかなぁ~…なんて思い出していました。

もうひとつ、若いころは簡単にできたのに、年をとると
なかなか大変になってくることもあります。

私は、最近手先がにぶくなりました。
自分の指がとても太く感じます。繊細なことができないのです。

畳に落ちた髪の毛をつまんだり、くっついた紙をめくったりといったような
ことです。お財布から小銭をだすのも、少しもたもたすることがあります。

それは、とても小さい変化なのだけれど
単純に年をとることが自分の身にも起こるのだという気づきでもあります。

身の回りをシンプルにしなければ…と思います。
それが、自分に対して優しいことなのかもしれない…と、
最近よく考えています。

|

« 6/24 今日のすっきり!(クリスタルクリア-先生のお誕生日) | トップページ | 6/26 今日のすっきり!(からだのこと-ヨガクラスに参加) »

家事セラピスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/55053211

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25 今日のすっきり!(くらしのこと-苦手なこと):

« 6/24 今日のすっきり!(クリスタルクリア-先生のお誕生日) | トップページ | 6/26 今日のすっきり!(からだのこと-ヨガクラスに参加) »