« 6/27 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-すっきり講座開催) | トップページ | 6/29 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-セミナー開催) »

6/28 今日のすっきり!(くらしのこと-スパゲッティ)

私の子供のころは、
日曜日のお昼は「ミートソーススパゲティ」でした。

ケチャップと牛豚合挽きの母の手作りでした。

教会学校から帰ると、玄関先でとても良い匂いがして、
うれしかったのを覚えています。

昔の家には、玄関のそばにお勝手口があって、
そこからお料理の匂いがしたものです。

先日、母に「お母さん、何が食べたい?」と聞いたら、
間髪をいれずに、「スパゲッティが食べたい」と言いました。

「どんなスパゲッティ?」と聞いたら、
「ケチャップの味のスパゲッティがいいなぁ~」というので、
ウィンナーと玉ねぎとピーマンを少しだけいれて、
ナポリタンを作ろうと考えています。

母は、腎不全なので色々なものが制限されていますが
今回タンパク除去のスパゲッティを見つけたので、
塩分だけ気を付ければ、私にも作ることができそうです。

昨日も、「今度来るとき、スパゲティを作ってくれるんでしょう?」と
催促されました。

今の母は、私の小さいころと同じ気持ちかなぁ~。

美味しく作って、ニコニコしながら食べてもらおうと思います。

|

« 6/27 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-すっきり講座開催) | トップページ | 6/29 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-セミナー開催) »

母と娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/55083703

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28 今日のすっきり!(くらしのこと-スパゲッティ):

« 6/27 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-すっきり講座開催) | トップページ | 6/29 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-セミナー開催) »