« 6/28 今日のすっきり!(くらしのこと-スパゲッティ) | トップページ | 6/30 今日のすっきり!(こころのこと-囲碁クラス) »

6/29 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-セミナー開催)

今日は、生涯発達心理学(家族心理学)の柏木惠子先生に
【こどもとおとなが育つ社会】というテーマで、
講座をしていただきました。

「クリスタルクリアセミナー」第一回目です。

私にとって、先生をお迎えするようなセミナー開催は初めてなので
行き届かず先生にご迷惑をかけ、参加していただく方には
机の並び替えなどすべてお世話になり…の講座でしたが、
本当に心の通う楽しい集まりになりました。

自分ひとりでは、なにもできない…ということを実感したうえで、
それでも、沢山の素晴らしい友人に囲まれているということに対する
感謝と幸せな気持ちで胸が一杯でした。

先生に学んだ内容は、少しずつブログに書いていこうと思います。

最後に、柏木先生から
「自分のやりたいことをしてくださいね!」と伺って、
そのコミットメントを貫いていく強いきもちがほしいと思いました。

仲間に支えられて、笑顔の場を広げていきたいと思います。

明日も頑張ります♪

|

« 6/28 今日のすっきり!(くらしのこと-スパゲッティ) | トップページ | 6/30 今日のすっきり!(こころのこと-囲碁クラス) »

クリスタルクリア講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/55083761

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-セミナー開催):

« 6/28 今日のすっきり!(くらしのこと-スパゲッティ) | トップページ | 6/30 今日のすっきり!(こころのこと-囲碁クラス) »