« 6/7 今日のすっきり!(くらしのこと-捨てる技術実践) | トップページ | 6/9 今日のすっきり!(くらしのこと-書斎の片づけ) »

6/8 今日のすっきり!(くらしのこと-「一歩」を踏み出す)

学生の頃、試験前になると必死で机周りを片付けました。

いろいろなものに誘惑されるタイプなので、(笑)
目の前に様々な情報があるとひとつに集中できませんでした。

たぶん、人には2種類あって、
ひとつのことを深く掘り下げて行く人と
色々なことを同時並行しながらやっていく人。

あまりにもいい加減な分け方ですけれど、
私は色々なことをやりたくて収拾がつきませんでした。

最近になって分かったのですが、
手当たり次第、いろいろとやってきたと思っていた事にも、
私なりに共通する意図がありました。

初めての「できた/わかった」の瞬間に立ち会いたいとか、
笑顔や緩んでいる人が増えたらいいなぁ~とか…。

それで、ようやく私も「初めの一歩」を踏み出して
今までと少し違う道を歩き始めました。

HPをリニューアルなどして、分かりやすく発信する場、
表現する方法を工夫しようと思います。

一歩ずつ着実に進もうと思います。

|

« 6/7 今日のすっきり!(くらしのこと-捨てる技術実践) | トップページ | 6/9 今日のすっきり!(くらしのこと-書斎の片づけ) »

初めの一歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/54915422

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8 今日のすっきり!(くらしのこと-「一歩」を踏み出す):

« 6/7 今日のすっきり!(くらしのこと-捨てる技術実践) | トップページ | 6/9 今日のすっきり!(くらしのこと-書斎の片づけ) »