« 6/8 今日のすっきり!(くらしのこと-「一歩」を踏み出す) | トップページ | 6/10 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-蒲田産経学園ヨガクラス) »

6/9 今日のすっきり!(くらしのこと-書斎の片づけ)

私の家は小さいのですが、私が仕事をする部屋があります。
もともとは、夫の部屋でした。

今は私がいる時間のほうが長い部屋です。

そこには、机がふたつ。 本棚がふたつ。
私が結婚するときに持ち込んだので、ふたつずつです。

夫と私の夫のパソコンが置いてあって、
時々並んでパソコンに向かいます。

今日は、頑張って片づけました。

モノを捨てるというのは、疲れますね。

仕事をするために作成した書類がたくさんあって、
パソコンの中に残っていないものと、残っているものがあって…

パソコンの中にあるものは、残さなくても良いのかなど
考えているうちに、疲れたのだと思います。

私は捨てるのは苦手です。なるべくなら捨てずにいたい人です。

それでも、やっぱり捨てたら元気がでてきました。

捨てることは、エネルギーを増やしてくれます。

明日は母のところに行って、机の上が広々しているかどうか
様子を見てきます。もし、またモノがたくさんあったら、
私の片づけ方が間違っていたということなので、
メンテナンスしてきます。

私の暮らしの環ではなくて、母の暮らしの環を大切にして
頑張ってきますね。

|

« 6/8 今日のすっきり!(くらしのこと-「一歩」を踏み出す) | トップページ | 6/10 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-蒲田産経学園ヨガクラス) »

家事セラピスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208759/54922740

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9 今日のすっきり!(くらしのこと-書斎の片づけ):

« 6/8 今日のすっきり!(くらしのこと-「一歩」を踏み出す) | トップページ | 6/10 今日のすっきり!(クリスタルクリアなこと-蒲田産経学園ヨガクラス) »